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Wynn's 100%化学合成エンジンオイル(SJ 5W-50)
〜2002/08/18
エンジンオイルです。上記のスペックで、リッター2000円強くらいのお値段・・・結構やすいほうかな?
ただ・・・いれたあと、なじむのに時間が・・・K3-VE2に5W-50はきついかな?しばらくするとすごく調子いいですよ。
ちなみに、オイルフィルター交換時、3.5l、非交換時、3.3lです。
計3回いれましたが・・・値段相応のオイルかなと思い始め・・・また、K3-VE2には合わないとも思いはじめたので・・・
MOTUL 300V CHRONO SJ 10W-40(100%化学合成) 2002/08/19〜2003/02/22
MOTULのオイルいれてみました。6300円/2Lとお高いですが、Wynn'sで不満だった、なじむまでの時間、そして、90度越えた時の吹けない感じがまったくなく、しかも、全域にわたって、エンジンが軽いです。
なんか、うれしくなってしまい、コクピット福島さんで入れた後、土湯峠道の駅までドライブしてしまいました・・・霧すごかったけど・・・ピーク時、水温、98度、油温103度までいきましたが、油圧はぜんぜん安心です。まあ、140度までOKのはずですから・・・
アイドリング時の油圧も少々さがったので、メーターも調整・・・また、油温の下がりも早いのかなと思いました。確かに霧がでてて、外はさむかったけど・・・エンジンきって、戻ってくるまで約10分で15度(95度ー>80度)下がってました。
ダイチャレでどうかな?楽しみ〜〜
また、最低でも、後数回入れてみて、K3-VE2に合うかどうか調べてみます。
2002/09/03
ダイチャレ東北を終えてもすこぶる調子はいいです〜
もうちょっと、回転上がりが早いといいなぁ・・・
2002/09/23
次の交換時用に、直輸入版(なぜかSH)を用意しました。
MOTULも、市場により、ブレンドをかえているらしいので・・・どうかわるかな?・・・わからないとおもうけど・・・
MOTUL 300V POWER RACING SJ 5W-30(100%化学合成) 2003/02/23〜2003/06
シーズンオフ用にと、上記CHRONOと同じ性能で、粘度調整したというふれこみのPOWER
RACINGをいれてみました。・・・さっすが5W-30!気持ち悪いくらい軽い〜(おおげさ?)3速でも20%くらいのアクセル開度で加速してゆくぅ〜(もともと加速するかも・・・)
まだ少々試したくらいですが、CHRONOよりもタコの上がりがいいです。3速も使えるな・・・これなら・・・あとは、どれくらいの耐久性か・・・うむむ
2003/05/02
ダイチャレ東北終了後も、ぜんぜん大丈夫〜いいオイルだなぁ〜
ちなみに、ダイチャレ時、油温は100度強くらいだったかな?
いまさら追記・・・・2003ダイチャレ第2戦終了後、たれました・・・速攻でChronoに・・・・
2003/8〜2004/09/04・・・謎オイル使用・・・
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WAKO'S ブレーキフルードDOT4 〜2003/04/25
行きつけのお店がWAKO'S販売店なので、取り付けと一緒に注文しました。1本(1L)2900円ですが、やはりDOT4のほうがいいですね・・・ちなみに、全量交換で、使用量は0.8Lくらい?
純正では、ダイチャレ東北3戦でもフェードしたような感覚及び匂い(ダブルエントリーで計8回走行してるし)がありました。今度のダイチャレなどで、どれくらい変わるかが楽しみ。