過去のぶりちゃん号装備

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このページは、以前使用していたパーツ類などを掲載している保管庫ページです。
最新はこちらより・・・・

 


 

  • ぶりちゃん号のアフター装備 以前の・・・

    過去、使用していたアフターパーツ一覧です。ちなみに、リンクが張ってある項目については、DIY日記または、Photoがあります。 ・・・ない項目もありますが・・・それは、現在の装備にて・・・

     

    • アフターパーツ

      補強系

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      電装系

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      エンジン、ミッション、駆動系

      • momoCORSE オイルフィルター MC-06(フィルター) 〜2004/09/04

         私がいつも使っているオイルフィルターです。

         しかし・・・このフィルターモモコルセといいながら、発売元は、オートバックスセブンだし、 フィルターよくみると・・・DENSOってかいてあるし・・・う〜みゅ

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      油脂類

      • Wynn's 100%化学合成エンジンオイル(SJ 5W-50) 〜2002/08/18

         エンジンオイルです。上記のスペックで、リッター2000円強くらいのお値段・・・結構やすいほうかな?

         ただ・・・いれたあと、なじむのに時間が・・・K3-VE2に5W-50はきついかな?しばらくするとすごく調子いいですよ。

         ちなみに、オイルフィルター交換時、3.5l、非交換時、3.3lです。

         計3回いれましたが・・・値段相応のオイルかなと思い始め・・・また、K3-VE2には合わないとも思いはじめたので・・・

      • MOTUL 300V CHRONO SJ 10W-40(100%化学合成) 2002/08/19〜2003/02/22

         MOTULのオイルいれてみました。6300円/2Lとお高いですが、Wynn'sで不満だった、なじむまでの時間、そして、90度越えた時の吹けない感じがまったくなく、しかも、全域にわたって、エンジンが軽いです。
         なんか、うれしくなってしまい、コクピット福島さんで入れた後、土湯峠道の駅までドライブしてしまいました・・・霧すごかったけど・・・ピーク時、水温、98度、油温103度までいきましたが、油圧はぜんぜん安心です。まあ、140度までOKのはずですから・・・
         アイドリング時の油圧も少々さがったので、メーターも調整・・・また、油温の下がりも早いのかなと思いました。確かに霧がでてて、外はさむかったけど・・・エンジンきって、戻ってくるまで約10分で15度(95度ー>80度)下がってました。

         ダイチャレでどうかな?楽しみ〜〜
         また、最低でも、後数回入れてみて、K3-VE2に合うかどうか調べてみます。

        2002/09/03
         ダイチャレ東北を終えてもすこぶる調子はいいです〜
         もうちょっと、回転上がりが早いといいなぁ・・・

        2002/09/23
         次の交換時用に、直輸入版(なぜかSH)を用意しました。
         MOTULも、市場により、ブレンドをかえているらしいので・・・どうかわるかな?・・・わからないとおもうけど・・・

      • MOTUL 300V POWER RACING SJ 5W-30(100%化学合成) 2003/02/23〜2003/06

         シーズンオフ用にと、上記CHRONOと同じ性能で、粘度調整したというふれこみのPOWER RACINGをいれてみました。・・・さっすが5W-30!気持ち悪いくらい軽い〜(おおげさ?)3速でも20%くらいのアクセル開度で加速してゆくぅ〜(もともと加速するかも・・・)

         まだ少々試したくらいですが、CHRONOよりもタコの上がりがいいです。3速も使えるな・・・これなら・・・あとは、どれくらいの耐久性か・・・うむむ

        2003/05/02
         ダイチャレ東北終了後も、ぜんぜん大丈夫〜いいオイルだなぁ〜
        ちなみに、ダイチャレ時、油温は100度強くらいだったかな?

        いまさら追記・・・・2003ダイチャレ第2戦終了後、たれました・・・速攻でChronoに・・・・

        2003/8〜2004/09/04・・・謎オイル使用・・・

      • WAKO'S ブレーキフルードDOT4 〜2003/04/25

         行きつけのお店がWAKO'S販売店なので、取り付けと一緒に注文しました。1本(1L)2900円ですが、やはりDOT4のほうがいいですね・・・ちなみに、全量交換で、使用量は0.8Lくらい?
         純正では、ダイチャレ東北3戦でもフェードしたような感覚及び匂い(ダブルエントリーで計8回走行してるし)がありました。今度のダイチャレなどで、どれくらい変わるかが楽しみ。

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      制動系

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      吸排気系(どこがじゃ〜)

      • MAGMAX エアクリーナー ストーリアEJ用 〜2003/09/14

         1万キロこえたら、さすがに灰色(ダクトのせい?もあるかも・・・)・・・汚れまくりなので、急遽、社外品(黄色い帽子製)に交換・・・吸入効率が上がるわけでもなし・・・さてさて、ここはもう少し考えなければ・・・

        ・・・8500km走行後・・・こうなります

      • Juran 強化マフラーリング Type C(黒)

         情けないことに、マフラーをぶつける・・・マフラー出口が下がり、リアアクセルハウジングに干渉・・・すごい音しますなぁ・・・まるでマフラーが抜けたような・・・
         とりあえず、マフラーを無理やり矯正してハウジングとの干渉はなくなった(音も元に戻った)が・・・出口マフラーリングみると・・・切れてる〜〜〜ということで早速交換・・・そんなにしないとはいえ、痛い出費・・・
         はずしたリングをよぉくみると・・・まだまだ使えそうな気がする・・・

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      足回り系

      • なぞのダウンサス(スプリング) 〜2003/07/23

         入手先不詳(汗)のなぞかつ、幻のダウンサスです。・・・本来は、X4用なのですが、ぶりちゃん号は4WDで、サス構造は一緒なので、つけてみました。・・・車高はダウンしたけども・・・

      • MICHELIN MAXI−ICE 185/60R14 82Q M+S 〜2003/3

         納車時にお願いしてつけてもらったスタッドレス・・・来てみてびっくりミシュラン!!・・・
         中古だとばっかり思っていたのですが・・・最近、新品だということが判明・・・(おおぅ

         来シーズン(2003-2004)も持ちそうだな・・・次はDRICEか!!
         (ラジアルはPOTENZA、スタッドレスはMICHELIN派のぶりちゃんです)

         ちなみにスタッドレス用のホイールは・・・メーカー不明・・・7本スポークだす・・・
         だれか、このホイールのメーカーとモデル名わかる方いたらおしえてください〜〜

         やっぱり、窒素ガス充填・・・225kpa

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      インテリア系?

      • Rezo 本皮シフトノブ

         Touringに標準で、本皮ステアリングがついてるのに、シフトノブがうれたんじゃいやじゃあ〜ってことで購入。結構なじんできて、いい感じです。購入後、赤糸のノブを発見!う〜ん、食指がうごくぅ。

         このノブは、G.T.aさんに切り番プレゼントで。

      • Rezo パームグリップ 本皮ノブ Type 170

         で、現在のノブがこれ・・・170gのちょっと重めのノブです。ギアの入りがいいです。ちなみに、赤糸ノブで、ステアリングとおそろい・・・でも・・・形が・・・シフトノブの欲求は尽きず・・・

      • Personal 丸棒シフトノブ(カーボン調)

         ガーシム君から譲ってもらった丸棒(上のほうが太い)タイプのノブです。Pグリップよりも、使いやすいと感じました。(特に2->3など)が、いもネジ3点止めのため、ちょっと使いづらいです。

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      外装、エアロ系といっても、ほとんどステッカーちゅ〜ん

      • D-Sport カーボンバンパーダクト

         D-Sport製のカーボンバンパーダクトです。ぶりちゃん号の助手席側フロントめっきモールは、擦り傷がついていて、修復不可のため、こいつをつけることにしたのですが・・・
         バンパーの開口は、エアツールを貸してもらってあけました。バンパーダクトいい感じです。・・・がいまのままでは、エアコンの配管にしかフレッシュエアが当たりません。
         そのうち、エアクリおよび、ブレーキ冷却にダクト引き回さないと・・・

        ・・・事故以来、購入できてない・・・号泣

      • サイトステッカー(ぉ

         ついつい作ってしまった適当なサイトステッカー・・・耐水ホワイトラベルにボデーペンクリアコーティングして貼り付けてあります。

         ・・・もう見れないくらいぼろぼろ・・・どーやってはがそう・・・

         もう真っ白に・・・そのままはがせたのでよしとしよう(笑

      • D-Sport抜き文字ステッカー チェッカーフラッグウイングタイプ シルバー

         D-Sportから、先月末に発売された新ステッカーです。
         切りパーツがいっぱいあるので、糊面の紙をはがすのに一苦労!、そして、ボンネットに貼った後、上紙をはがすのにまた苦労(笑

         でもすごくかっこいいです。(ちなみに、ダイチャレ東北ナイター時に貼り付け)

         リアハッチにも貼りたくなったから、もう一枚入手しようかと思っております。リアはホワイトがいいかなぁ〜

         ・・・事故った際に・・・しくしく・・・また購入せねば・・・

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      視界確保、ケミカルなど

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      オーディオ系

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      車載工具系(爆

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最終更新日 : 2007/06/01