このページは、CSS/JavaScriptを使用できない方に用意しているページです。
検索エンジンなどからいらっしゃった方は、ぜひ、こちらの
MY-TRS-RCA2 メインページでご覧くださいね。

Audiotrak オンラインショップさんで、オーダーメイド販売されている、MOGAMI SNAKE-CABLE 2930を使用した2chケーブル、M2-TS-RCAです。

このケーブルは、2chのステレオケーブルですが、ぶりちゃんのミキサー、FOSTEX MN06に接続する為、片方がモノラル標準フォーンプラグ仕様として注文しています。
 

M2-TS-RCA

Dr.DACや、オーディオ機器につなぐのに最適な、モノラルTS標準フォーンプラグ×2と
RCAピンプラグ×2の2chステレオケーブルです。
Audiotrak オンラインショップさんでは、長さ、プラグを指定できますので、

でオーダーしてみました。

上記の構成で、基本料金(1m) 2,900円、NEUTRIK NP2C/B交換料金(2本分) 546円、 NEUTRIK ProFi交換料金 1,600円・・・合計 5,046円となりますが・・・吊るしのケーブル2本分・・・でも、満足です。

もう3週間以上通電して、エージングもばっちりだとおもいます・・・ほんとは、もう1本用意してからレビューと思っていたのですが・・・

MOGAMI-SNAKEケーブルの解像度の高さで、Dr.DAC+OPA627BPの音を十分伝送しています。
このケーブルが明るめの音質をもつので、全体的にやや明るめにはなりますが・・・元々OPA627BPで中、高音域の音が明るめになりますので、ほとんど気にならないです。
OPA627BPの臨場感や、音の柔らかさも含めて伝送してくれて、ぶりちゃんにはとてもうれしいです。
まあ、FOSTEX MN06のヘッドホンドライバがあまりよろしくないのでその分を差し引き済のコメントとしています。

尚、SONYのOFCケーブル(金メッキ仕様の通常グレード)では、Dr.DAC+OPA627BPの音を十分に伝送できなかったことを付け加えておきます。・・・解像度が足りない、音が硬め、微妙なニュアンスがまったくないなど・・・

ひとつ気になった点ですが・・・一般の方が使うには、L/Rがわかりづらいことですね・・・
ProFiは赤と黒で色分けしてありますので、大丈夫ですが、標準フォーンはL/Rともに黒なので、ぱっと見た目ではわかりづらいです。
2930の細いケーブルのほうに番号が振ってあるので、それを確認するのが一番だと思いますが・・・
NEUTRIKには、標準フォーンにあうカラーブッシングが別売りされていますので、それで赤白にできればいいかなと思います。

ぶりちゃんのデジタルアンプ(安物)は、受けがミニフォーンジャック(3.5mm)の為、そちらのケーブルをてにいれれば・・・Dr.DACプリメインアンプ化も近いかな・・・(滝汗

でも、そのうち・・・ミキサー交換、機器レイアウトの組み換えを行うつもりで・・・そしたらまたケーブルが・・・(滝汗

その他、リファレンス用に、RCA−RCAのケーブルと、ミニフォーンプラグ-RCAのケーブルは手元においておきたいかな・・・

おまけ

ぶりちゃんのデジタルアンプ(安物)のアナログ入力端子の種類は・・ぢつは、ケーブルが届くまでわすれていました・・・抜き差しはあまりしないということで、RCAピンプラグを安価なカナレで頼んだケーブルも購入してあります・・・使ってないのですが・・・
まあ、ミニステレオフォーンプラグを購入して自分で付け替えることはできますが、このケーブル、MU2000EXからミキサーにというようにも使えるので、とっておいてます。

同じM2-TS-RCAで、RCAピンプラグがカナレF10の標準仕様となっている点以外は変わらないケーブルです。